2007年08月31日

スキヤキ

ふと思い出したこと。


スキヤキ

それは3年前のとある日。。。


アメリカにいたとき、大学内で日本語を勉強している学生が日本語発表会で日頃の学習の
成果を発表する日がありました。


ある人は、日本の電車について(皆寝たふりをするとか)や、日本で栄養ドリンクの需要が高い(日本人は働きすぎだとか)とか、とか、色んな分野がありました。

皆あまりにも凄い密の高い発表をするので、驚いていましたが、
ある学生はギターを片手にステージに立ちました。

「スキヤキを歌います」

「何じゃそりゃ??」と、思いつつ聞いてみると・・・。

「上をむ~いて、あ~るこう♪涙がこぼれないように♪」

坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」じゃないですか!?

アメリカでは「スキヤキ」でとっても有名なんです。。

懐かしい日々を思い出していたやまちょでした。


Posted by やまちょ at 12:45│Comments(5)
この記事へのコメント
かっこいい♪  実にかっこいい。  ステキです♪


                        あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月31日 16:34
「スキヤキ」って、アメリカのビルボードかキャッシュボックスで
一位になりましたよね・・・昔・・・確か♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月31日 19:03
>プリーズ☆加川 さん
ありがとうございます! あははは♪

>幸吉さん
そうなんですよ♪昔1位になったんですよ♪幸吉さんナイスです☆
Posted by やまちょ at 2007年08月31日 22:10
ウォーキィン、ウォーキィン、ルクァップスカイスカイ〜♪

「スキヤキ」 いい歌ですね☆歌は心を通わす。
国は違えど心は通ず♪(^-^)
Posted by タカ♪ at 2007年09月01日 00:53
>タカ♪さん
そうですよ!いいセリフです♪
国は違えど心は通ず♪いいですねぇ~。感動しました♪
Posted by やまちょ at 2007年09月07日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキヤキ
    コメント(5)