2007年10月01日

やまちょの最近思うこと。

最近、刀の本を買いました。

その前は新撰組の本を読みました。

今日は武道とはの本を読みました。

先日まで孫子を読みました。

さっきまで武士が出てくる漫画を読んでいました。

これらに共通し、共感するのが

『かっこいい』。

すごくかっこいいのだ。

普段、どんなにおちゃらけていても、

いざという時、凛としている。

譲れないものを持っている。

大切なものを守る。

強い志を持っている。

誇りを持っている。

強い。

だけど、やたら心優しい。

‥‥‥‥‥‥‥












かっけぇーーーーーーーーーーーー!!





やまちょの最近思うこと。

本当にかっこいい。

日本のかっこいいはここにありって感じですね。



私も強く在ろうと思いました。




おしまい。


 




Posted by やまちょ at 21:44│Comments(6)
この記事へのコメント
やまちょさんは日本男児が好きなんですね!!

確かに、武士はかっこいいですよね~♡
Posted by だてまさ子 at 2007年10月01日 22:46
自分を  信じ。  友を 信じきれる。   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月01日 22:47
信念 ですね! 

加川さん♪ の言葉は本物です!!

ホビブー☆タカ♪ は男をみました!
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月01日 23:43
このかっこよさは他の国にはちょっとないですもんねー
日本に生まれたからには侍でありたい!
Posted by ひいらぎ at 2007年10月04日 22:27
私は スタイリストです♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月05日 00:44
>だてまさ子さん
武士は魂です!!

>プリーズ☆加川さん
おおおおおおおおお!!かっこいい!
頂きます♪その言葉!!
ちなみに 私は 営業マンです♪   あはは♪ 

>ホビブー☆タカ♪さん
私も!かっちょぇえ~!

>ひいらぎさん
私も!!!最近、いろんな流派のワザが載っている本買っちゃいました。
長年受け継がれたワザは人の歴史を感じますっ!私も侍でいます!
Posted by やまちょ at 2007年10月05日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまちょの最近思うこと。
    コメント(6)