2007年11月16日

本本本本

最近、旅日記というよりかは、本について話しています、やまちょです。

またまた、本の話になりますが、今読んでいるのはコレです。
本本本本

使ってみたい武士の日本語。

内容は昔武士が使っていた言葉が掲載されているんですが、

意味や使い方などかいてあり、とても面白い一冊ですよ♪

・・・・・・でも、最近読む本がかたよってきているような感じがします。

ついこの間も別な本を読んでいたのですが、

江戸検定なるものが世の中にはあるらしく、

初級向けの本があったので、買って読んでしまいました。

おじいちゃんが、江戸を紹介してくれる流れになっているんですが、

なかなか面白いです。

この機会に江戸検定でも受けようかな 温泉


Posted by やまちょ at 12:39│Comments(3)
この記事へのコメント
やまちょさんの 世界♪   ステキです♪

旧新創造ですね♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月16日 13:00
おばんです☆

面白そうですねぇ
、僕も読もうかなぁ、いや拙者も読まねば!

現在も、変化して使われている言葉がいっぱいありそうですね。
Posted by ずんだ餅宗 at 2007年11月16日 18:46
>プリーズ☆加川さん
やまちょワールドはいつでも『ようこそおいでまし』ですよ(笑)
今回のあはは~♪会参加したかったです!!
次こそはっ!

>ずんだ餅宗 さん
某、この書物に感動しました。
ぜひ、ずんだ餅宗 殿も御手元に取られてみては♪
すっごく、オススメですよ♪♪
Posted by やまちょやまちょ at 2007年11月18日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本本本本
    コメント(3)