2008年08月02日

会津にいってきました♪

今日がどれほど楽しみだったでしょうか。

朝8時半に出発し、車を飛ばし、行き着いたのは念願の会津!

そして鶴ヶ城!!

新撰組とも縁がある鶴ヶ城にどーーーしても行きたかったんですよ♪

そして、日新館!

御邪魔させて頂きましたよ♪

超楽しませて頂きましたよ。

会津は学問、武道の町なんだなぁと、日新館を

通して分かった気がします。

また、今まで白虎隊を研究した事がなかったので、

これを機に研究したいと思います。

あれだけ、武文学に長けた若者たちをもっと知りたいと思います。

あと、会津のお酒はおいしいですね。家で飲みましたicon06


Posted by やまちょ at 22:45│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!

会津いいですね~
小学生の修学旅行で行ったきりだな~

会津は今でも長州藩(山口県?)と仲悪いらしいですよ!
本当かな?w
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月03日 05:04
>oh!神…!!!さん
はじめまして♪

小学校の修学旅行会津だったんですか!

いいなぁ。

私のときは小岩井農場でした。

喰って喰って食いまくりな修学旅行でしたよ(笑)



時代が流れても、まだ何かあるかもしれないですね(涙)
Posted by やまちょやまちょ at 2008年08月03日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会津にいってきました♪
    コメント(2)